机の掃除

紙類でぐちゃぐちゃになっていた机を掃除。
広くなった。
で、
気持ちがいいので、
バカ親写真をアップ♪

運転する芙木+誕生日にプレゼントしたクマと寝る芙木。

机の掃除_d0136804_1452454.jpg


机の掃除_d0136804_14525572.jpg


ちなみに妹夫妻は大分の「アフリカンサファリー」で熊に襲われ、
車の、
ミラーが壊れたのだそう。
ミラーは、
熊の保護者(サファリ)が弁償してくれるらしい。

でも、
熊が悪いのではなくて、
妹が、
「美味しそう」とか不純なことを考えながら熊を眺めていたのではなかろうかと。
かわいそうな熊。
・・・そしてぜひその熊に、
うちの車を大破してもらいたいなと。
弁償は、
中古車でOK。
by dokoshima | 2009-09-27 14:57 | 1歳の日々 | Comments(15)
Commented by つつい at 2009-09-27 15:06 x
きゃは!
うちもサファリの熊さんのところへ行こうかなぁ・・・
キレイになる?
ってか、変に引っかかれたりして、一部分だけキレイになったりしても困る・・・
^^;
芙木ちゃま、その白くまくん、とてもさわり心地がよさそうですね。
まだいらなくなってませんか?
いらなくなったら言って下さいね~
すぐに引き取りますよ^^
Commented by くみ at 2009-09-27 16:32 x
運転するふきちゃん??って運転してる気になってる
ふきちゃんとか運転するふりをするふきちゃんの
間違いですよね?!(汗)
Commented by くいちゃん at 2009-09-28 16:46 x
バカ親写真(失礼!!)、いいですね~。かわいいですね~。
小さな子供って、親の真似をしてハンドルを握りたくなるみたいですよね。
白くまちゃんを抱いて寝ている写真、かーわいーなー。

(そういえば、鹿児島に『白くま』っていう氷&フルーツてんこ盛りの大きなかき氷がありますよね。・・・あ、関係ないですね。ちょっと食い気に走ってしまいました。)
Commented by くいちゃん at 2009-09-28 16:48 x
写真、というかブログとは直接関係はありませんが、芙木ちゃんの字の由来である『芙蓉』。
今年から我が家のベランダで育てているのですが、芙蓉って、ずいぶんと水を欲しがる植物なのですね。土が乾いてくるとすぐに元気がなくなって。
で、だからなのか、よく飲む?食べる?分、生育が早い。スクスクと。
で、芙蓉って、ハイビスカスと同じ種類なのですね。知りませんでした。

ところでこの芙蓉ちゃん、不思議なことに、私が数日留守にすると、葉が数枚、枯れるのです。代わりに親が水をやってくれているのに。
夏に石垣に行っていた時も、そして昨日まで3日間ほど旅に出ていて昨夕家に戻ってきてすぐに芙蓉を見たらまたも。
やはり、植物にも魂というか感情というか精霊というか、何かあるのかな。
もしかしてこの芙蓉ちゃん、僕のことが好き?
Commented by つつい at 2009-09-29 20:52 x
くいちゃんさま。
どちらへお出かけに?
芙蓉のお花は首を長くして待っていたことでしょう^^
大きなお花ですか?
あたしは前のお家のときは小さなお花の芙蓉を育ててました。
かわいかったです。
植物は花が咲くときにすごく水分を必要とするので、すぐにしおれてしまうのでは?
やはり植木鉢はダメですね・・・
地植えが一番ですよね。
うちの花たちもいつものどカラカラです^^;

あ、5日から8日まで石垣に行く予定ですが・・・
た、た、台風が・・・
しかも太平洋高気圧が今頃がんばってるから八重山方面直撃では?
いや~!!
(涙)
Commented by くいちゃん at 2009-09-29 21:44 x
つついさま。
ごめんなさい。白状します。ヤボ用で石垣に行っていました。実質「2泊1日」の弾丸ツアーです。「また行ったのー?...」と呆れられそうなので黙っていました^^;

芙蓉は鉢植えです。確かに鉢植えでは厳しいですね。でもうちはマンション。庭が欲しい。。。

台風、来てますね~。また雨を呼んでしまうのでしょうか?いや、雨どころではないかも。
直行便ですか?もし那覇経由なら、ここは、開き直って、先般私が那覇で足止めを食らったときに治華さんが教えてくれた那覇スポット情報など那覇滞在プランを予め練っておいては?
Commented by はるるん at 2009-09-29 22:17 x
皆さま : コメントありがとうございます。楽しく拝読。会話が飛び交い、どこに入っていこうかモジモジしていたら、・・・。つつい様。なんと・・・。今朝、ああ台風がいるな、とは思っていたのですが、まさかこのタイミングだったとは。念で、渦を動かしましょう! それからくいちゃん様、・・・。また石垣島に、しかも2泊1日で。お疲れさまでございます。で、庭、わたしも欲しいです、風通しのいい庭が。思う存分、園芸したいです。毛虫とムカデが怖いけれど。そして、くみ様。シロノワールを食べればよかった、と、いま悔やんでおります。でも、スパゲッティでお腹いっぱいになり、どうしても。手羽先も気になる。また、ゆっくり名古屋訪ねます!それからそれから、どーなん様。コメダ、気になりますよねー。ぜひぜひモーニング、行ってみてください。関東でも、コーヒーに豆がつくかしら? そういえば、那覇にもきっと、いい雰囲気の喫茶店ってあるのでしょうね。探してみなくては。
Commented by くいちゃん at 2009-09-29 22:29 x
あつ、そうだ。
たしか、琉神マブヤーなら、渦を動かせるはず!
・・・違ったっけな?
Commented by はるるん at 2009-09-29 22:46 x
動かせます、琉神マブヤーなら! なにしろ10月から続編が放送されるほどの人気者ですから。 続編では、大変なことが起きるらしい、ですよ! とにもかくにも、念で動かしましょう!!!
Commented by くみ at 2009-09-29 22:52 x
レギュラーがムリならミニシロノワールもありますよ♪

つついさま、今から私もフーフーしてみます。
今回はなんとかしたいものですね…
反対周りの台風を人工的に発生させあまり人が
住んでいない場所でぶつけて消滅させてしまいたい、、、
てややこしいでしょうか。
そしてくいちゃんさま、八重山弾丸ツアーおつかれさまでした。
Commented by くいちゃん at 2009-09-30 05:48 x
よーっし!
「琉~神マブヤー!!!」のパワーにて「渦、あっち行け~~~!!!」

治華さんは続編を観ることが出来るのですね。いいなー。どんな大変なことが起きるのだろう?!わくわく。観たいなー。

八重山弾丸ツアー、確かに疲れたかも。
今回は帰ってきたその日に徹夜仕事付きの弾丸だったし。
あっ、そういえば、帰りの石垣→那覇は、石垣市長と一緒の便でした。
Commented by くみ at 2009-09-30 08:35 x
大浜さん、石垣を出られたのですね。その後那覇から
南太平洋に行かれたのでは?だから台風が2つも。
なわけないっか。

私も国内ではないですが10日ほどで弾丸ツアーに
出かけます。なぜ弾丸かというと友人の引越しを
手伝いがてら旅をしようとしているからです。
ちゃ~んと子守もしてきますよ。
Commented by くいちゃん at 2009-09-30 08:58 x
たしかに、大浜市長は雨男でしたね。
今後の大浜市長の動向に注目ですね。

で、くみさまのお友達は海外でのお引っ越しなのですか??
Commented by つつい at 2009-09-30 17:02 x
はるかさんはじめみなさま、いろいろありがとうございます。
どうやら今回は本当にドンピシャのようです。
がっくし・・・
でも、あたしたちだけのいつもの旅ですと、1週間から2週間は滞在するので、ま、いっか・・・ってことにもなるのですが、今回はうちの両親を連れて行くので・・・しかも4日間ですし。
キャンセルしようか悩み中です。
もう1週間切ってますので今ですと30%のキャンセル料・・・
今週末までに決めます。
父は今台湾に行ってるので・・・・
ま、帰っては来られそうですが。
はぁ・・・
昨日山盛りてるてるぼうず作りましたが、台風には勝てそうにありません。
みなさま、本当にありがとうございました。
くいちゃんさま、恨みます!!
うそです^^
Commented by はるるん at 2009-10-01 23:45 x
くみ様 : もう、今頃は国外なのでしょうか? お気をつけて~!、と言っても、もう出掛けているのかな。とにもかくにも、行ってらっしゃーーーい♪


今村治華(いまむらはるか)の、那覇暮らし いろいろ。


by いまむらはるか

ライフログ


ジーファーの記憶―沖縄の簪と職人たち― [PR]


島を旅する [PR]


沖縄離島の島あそび島ごはん (Seishun Style Book) [PR]

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
プロフィール+お知らせ
ジーファーとクガニゼークの取材に歩く
つくりびと+つかいびと
しまくとぅば
* * * * * * *
《 沖縄、島、旅のこと。 》
那覇暮らしな日々のこと
旅する * 沖縄歴史探訪な感じ
旅する * うろうろ沖縄本島
食べる * いろいろ
旅する * 沖縄の島
詠いましょう。

沖縄で体験ツアー
食べる * 沖縄そばメモ
食べる * 沖縄ぶらんち
うちなーで胃袋世界一周
台風とか、天体とか
* * * * * * *
旅する * 県外
旅する * 海外
* * * * * * *
草木と、ベランダ。
音楽、映像、映画、ブログとか
情報いろいろ
* * * * * * *
ときたま娘本
ときたま大人本
* * * * * * *
《 母さんな日々 》
家庭内行事 & 季節のごはん
ぎこぎこバイオリン
11歳+12歳+13歳の日々
10歳の日々
9歳の日々。
8歳の日々
7歳の日々
6歳の日々
5歳の日々
4歳の日々
3歳の日々
2歳の日々
1歳の日々
0歳。沖縄編(09年4月5日~)
0歳。大阪編(~09年4月4日)
妊婦な時間(~08年9月22日)
楽しく、空旅&風景&機内販売。
助手席の車窓から
大阪暮らし(08年元旦~)
ゴーヤー日記2008夏
夫のパスタ。
JTAの機内販売特集ページで出会った世界
中学入試の振り返り
おきなわみやげ
中学生日記
高校生での留学の顛末記録。

最新のコメント

> リンリンさま*こんに..
by dokoshima at 14:32
おはようございます 昨..
by リンリン at 09:34
> リンリンさま:リンリ..
by dokoshima at 09:26
私も風呂敷が好きです❤️..
by リンリン at 21:23

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

タグ

ブログジャンル

沖縄諸島
旅行家・冒険家