2008年4月8日の食事


朝食
チーズサンドトースト
細切り、レタス&ベーコンのスープ
桃ジャムのせ、ヨーグルト
アイスココア
便秘薬1錠

*台所を片付けて、洗濯物を干して、
ひと段落したら睡魔がおそってきて、
横になったら、
目覚めたのは11時。
妊婦はやたら眠たくなると本に書いてあったけれど、
・・・私が怠け者だからなのか、
それとも妊婦だからなのか、
ちょっと考えさせられる。


昼食
サンドイッチとドーナツ
カフェラテ


夕食
・・・考え中。

結果報告
ポークビーンズ+玄米混ぜご飯、でした。
# by dokoshima | 2008-04-08 19:12 | Comments(0)

結婚式まで、あと12日

2008年4月7日


今日の大阪は雨。


午後からはどんどん雨が激しくなるとの予報だったので、
朝一番に郵便局へ。


出産と桜に気を取られていたけれど、
・・・式まであと12日。


ようやく投函した結婚式の招待状たち。
きちんと届きますように。



で、
さっき、
記念写真をお願いするつもりで、
新井写真館へ電話を。



私「こんにちは~。いまむらはるかです。わかります?」

新井さん「あ~。こんにちは。元気ですか?」

私「元気です。あの4月20日に写真を撮ってもらうのをお願いしていたけど、まだ時間を連絡してなかったから電話しました~」

新井さん「あ~~、そうだったね~。」

私「12時30分とかってどうですか?」

新井さん「い~よ~。で、どこに行けばいい~?」

私「いや、私たちが写真館に行きますので・・・」

新井さん「あれ、式は?」

私「式の写真はいらないかなって思って」

新井さん「いや~~、それは~~・・・。式は何時からなの?」
私「15時からなんです。」

新井さん「15時ね~~。」




・・・・。



と、
まあこんな感じで、
なんだか、
きちっといろんなことをあらかじめ決めておこうと思った私がアホだったような気がして、
結局、
「じゃ、細かいことは当日写真館で」
ということになりました。


新井さんには、
夫婦共々お世話になっているわけで、
たしかにいまさらこちょこちょ話しをするのもヤボなので、
ま、
いっか。



さて、
今日はこれから、
あめちゃんおひねりの残りを作って、
ウエルカムボード風なのも作って、
・・・。



というかひとつ、
お仕事をしなくちゃならんし。



・・・。




d0136804_1444455.jpg



写真は、昨日の大阪城。


右端に写っているのが、
私たち夫婦。
「影でハート053.gifを作ろう!」と誘ったのだけれど、
なんだか照れまくって、
「こんなことやってらんないよ~」とか言って、
非協力的な夫(右の影)。


ところで大阪城の桜は、
勝手に想像していたよりは木が小さかったけれど、
それでも舞い上がる桜吹雪も見れて、
ご満悦。


そして今朝、
冷凍庫を開けたら、
桜の花びらが1枚、
凍っておりました。

きっと、
大阪城の帰りにデパ地下で買った牛肉の細切れを、
冷凍庫に入れたときに、
どこかにくっついていた花びらが、
舞い込んだに違いない。


ちょっと、
いい気分。
# by dokoshima | 2008-04-07 15:02 | 妊婦な時間(~08年9月22日) | Comments(1)

2008年4月6日と7日のお食事

~2008年4月7日の食事~

* 朝食 * 

目玉焼きと、春キャベツ&トマトの温サラダ
バターロール1個
ヨーグルト、コーンフレークと桃ジャムのせ
冷たいココア


そして、
・・・便秘薬1錠



* 間食 *
イチゴジャムクッキー2枚




* 昼食 *
春キャベツと竹輪のっけ、にゅう麺
納豆

・・・そして便秘薬1錠



* 夕食 *

d0136804_154252.jpg



ポークビーンズ風
トマトとレタスのシークワーサードレッシングサラダ
フランスパン

そして、便秘薬1錠




~2008年4月6日の食事~


* 昼食 *
玄米混ぜご飯
温泉卵


* 間食・その1 *
阪神百貨店のデパ地下で、
黄色いフルーツミックスジュース


* 間食・その2 *
夫と一緒に、
プロントの、
私はトマトスパゲッティ-&グレープフルーツジュース


* ・・・夕食 *
ピザ
パン
カマンベールチーズ
生トマト
ガス入りミネラルウオーター
(夫はプラス、冷凍してあったカポナータ)

・・・そして、便秘薬1錠



<補足>

妊婦は総じて、
便秘になりがち、
なのだそう。

でも、
妊婦が服用してもいい便秘薬はとっても限られています。

というわけなので、
水を飲んでも、
ファイブミニを飲んでも、
ゴボウや芋などで繊維質をとってもダメだったら、
病院で、
薬をだしてもらうのが基本です。

ちなみに、
私が飲んでいる薬は、
コレ♪

d0136804_15143728.jpg
# by dokoshima | 2008-04-07 11:21 | Comments(6)

下鴨神社と加茂川。春爛漫。

2008年4月6日



草木や、
水の気配を感じたくてしようがなくなっていたこともあり、
昨日は朝から、
あわよくば桜もめでようと、
京都の下鴨神社へ。



電車を降り、
ぷらぷらと加茂川を歩き、
橋を渡って・・・。



高野川と加茂川に挟まれた、
神社へと続く、
糺の森へ。





d0136804_854656.jpg





d0136804_8552761.jpg





d0136804_8554558.jpg





d0136804_8574261.jpg







新緑が芽吹く森のなか。
小川の流れが耳に心地よく。







d0136804_8345813.jpg










d0136804_90025.jpg








そして神社のなかへ。







d0136804_8373364.jpg





d0136804_837533.jpg





d0136804_8381255.jpg





d0136804_83824100.jpg







d0136804_8384416.jpg







控え目な、
紅い山桜。





d0136804_8392043.jpg







d0136804_944044.jpg








加茂川の、
土手を歩く。







d0136804_9103554.jpg






d0136804_9143536.jpg







d0136804_8414725.jpg







d0136804_842640.jpg







d0136804_8424051.jpg










内地の春は、
狂おしい。









d0136804_843585.jpg

# by dokoshima | 2008-04-06 08:43 | 旅する * 県外 | Comments(2)

すっご~くおいしい、豆大福

2008年4月5日



いざ、京都へ。



朝食
朝7時45分に大阪駅のうどん屋で、
朝定食360円
(うどん、ごはん、玉子焼き、のり、お新香)
誤解がなきよう書いときますが、
夫に手伝ってもらっています。




間食
出町ふたば」で買った、
豆大福160円を、
鴨川で、
桜を愛でながら。

d0136804_1865920.jpg

(↑ピンボケですみません。後日あらためて、別の写真をアップします♪)

・・・すっごいおいしい!
お豆には塩味がきいていて、
おもちは、
もち肌ってこうゆうことを言うんだわ、というきめ細かなやわらかさ。
そして遠慮がちに入っている甘い餡がまたよろしく。

なお、
朝9時前には到着したにも関わらず、
すでにお客さんの列が・・・。

私が買い終わった頃には、
さらに行列は伸びていた。

3色だんごや、
かしわ餅もおいしそうだった。

あ、
桜餅も。
桜餅の葉は、
伊豆大島産と書いてあった。

気になる。

また、
ぜひぜひぜひぜひぜひ食べたい!!!

これ、
大好き。

和菓子好きの方なら、
しばらく並ぶ難儀をしても、
きっと納得がいくはず。




昼食
下鴨神社からすぐの住宅街に伸びる裏道にある、
「洋食屋のらくろ」にて、
B定食(ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケ)1300円。
ライス付き。
サラダもたっぷり。

d0136804_186289.jpg


クリームコロッケはさっくりとおいしく、
エビフライは、
噛みつくとブリッとした食感。
太いエビちゃんが入っていて、
関心、関心、好印象。

ご夫婦で営む小さなお店。
気取りがなくて、
落ち着く感じ。

うちの近所にこうゆう店があったらいいのにな。

ポタージュスープもすっごくおいしそうだった。
旅人たちはみんな、
トルコライスを注文していたから、
有名なのかも。




夕食
「出町ふたば」で買ったお赤飯(小パック)750円
ごま豆腐
春キャベツのポン酢和え
天王寺蕪のぬか漬け
(夫は、これにアジの刺身付き)





・・・明日からは、
しっかり自炊します。
# by dokoshima | 2008-04-05 18:07 | Comments(1)

4月4日のランチ&夕食

~昨日の食事の続編~

昼食


大阪はオムライスが生まれた町、
なのだそう。



そして私はオムライスが大好き。
好きなので、
夫にときどき作ってもらいます053.gif

自分では、
作りませんが。



というわけで、
大阪に越してきて大阪市中央公会堂の、
中之島倶楽部」でオムライス(1日限定200食・680円(スープ付き))を食べに行ったりも。
(↑ 私のお気に入りのお店。)





で、
昨日は心斎橋でひとりランチをすることになったので、
老舗洋食屋「明治軒」へ行ってきました。

2階の禁煙席へご案内。

オムライスとクリームコロッケセット950円を注文。

d0136804_1701053.jpg




「タビリエ大阪」(発行:JTB)によると、
「明治軒」は、
昭和元年創業の老舗、なのだそう。

具は、
赤ワインなどでモモ肉やタマネギを2時間じっくり煮込んだもの、
なのだそう。



ボリュームは超満点。
結構モリモリ食べる女性でも、
きっと満腹になるはず。
追加料金を払えば大盛りにもできる。
なにより店員さんの感じもいい。
テキパキ働いていて、
ササッとお水を入れてくれるし、
青年店員さんの笑顔なんて、
この人は本当にこの仕事が好きなんだろうな~、
っていうトビキリの笑顔で、
思わず驚かされたりも。

ただ、
私はケチャップな感じの、
家庭風オムライスが好きなので、
ちょっと好みとは外れていたのだけれど。



今度はここの、
別メニューを食べてみようと。
オムライス以外にも、
いろいろあったので。

ちなみに私はクリームコロッケも好き♪
あれこそ洋食屋さんならではって感じかな、と。
あ、でも一度でいいから(←大袈裟?)、
東京の「資生堂パーラー」のクリームコロッケを食べてみたいな~。

とにもかくにも、
ごちそうさまでした。



夕食
ドトールのサンドイッチ&野菜ジュース




外食三昧・・・。
# by dokoshima | 2008-04-05 17:21 | Comments(1)

甲子園、安産のお守り、そしておいしい朝食。

2008年4月4日

きれいに晴れ渡った爽やかな朝。
洗濯物も干したし、
気分良好。


甲子園、
沖縄の風が吹き荒れている模様!
凄いですね、
決勝戦進出だなんて。

同じマンションに住んでいる宮古出身の子は、
昨日、
甲子園に応援に行って、
泣きまくり叫びまくりで憔悴しきって帰ってきたようです♪
ちなみに球児たちは、
新大阪のホテルに泊まっているそう。
近いな~。
沖縄企業に勤める夫は昨日、
会社としての差し入れを持ってホテルを訪ねたそう。

で、
応援に行きたいところではあるのですが、
午前中に、
病院の予約を入れたので、
それから慌てて甲子園に行って、
さらに応援に燃えまくると生まれてしまうかもしれないので、
自粛。


d0136804_857621.jpg



そしてこれ、
昨日届いた、
かわいらしいお守り。
福岡県の、
宗像大社のもの。

ゴンちゃん、
ありがとう♪



~本日の朝食~


d0136804_858166.jpg



キュウリとミニトマトのヨーグルトサラダ
チーズパン半分
コーンフレーク
お白湯
*奥のコップ&深皿は、
いずれも八重山在住の作家さんのお皿。
私のお気に入り。
# by dokoshima | 2008-04-04 08:58 | 妊婦な時間(~08年9月22日) | Comments(3)

1ヶ月ぶりの妊婦検診

2008年4月3日


昨日は1ヶ月ぶりの定期検診で、
超音波の映像で赤ちゃんと対面できるからと、
足取り軽く、
いざ出発。


今回から、
これまでは婦人科での検診だったけれど、
産科での検診になるとのこと。


くわえて母子手帳を持参しての、
はじめての検診でもあったりして、
ルンルン気分でいざ出発。


が、・・・。

まず、待ち時間がとにかく長く、
11時に予約をとっていたので、
1階でまず尿を提出して、
10時50分には3階にある産科の窓口に書類をだしたにもかかわらず、
診察がはじまったのは、
11時40分。

予約の意味ないし・・・。

そして医師による診察後の助産師からの説明は、
なんだか要領をえずあやふやで、
仕方がないからこちから質問しても、
問いにきちんと応えられず・・・。
イライラ。

いま思えば4月にデビューした方だったのだろうか・・・。


そして次回の検診で、
入院費用のうちの10万円を前払いせよ、と。
べつにわたし踏み倒さないし・・・。
それに今後流産したら、
返金してくれるのだろうか?
こんな早い段階での前払いに、
少々疑問を抱いてしまい。
もちろん必要と言うのであれば次回、
きっちり払うけれども。

でも、
このやりとりでなんとなくひっかかり、
「入院病棟を見せてください」と頼んだら、
助産師がさらにしどろもどろに。


・・・。


そうして案内してもらった入院病棟は、
これまで私が出入りしていた、明るい雰囲気の外来棟とは異なり、
とても古いようで、
私が大嫌いな子供のころに嗅いだことがある古い病院独特の匂いが満ちていて、
しかもなんだか薄暗くて、
ちょうど食事どきだったのだけれど、
食器は、
昨今のペットの食事用の器よりも色気がなく、
当然お食事もとてもおいしそうとは思えず・・・。


がっかり。


というか、
ショック。


いままでの人生で行ったことがあるどんな病院よりも、
淀んだ空気が満ちていたから・・・。

そうしたら助産師が、
「皆さん、最初は驚かれるんですよ~」と。


その言葉に、
さらなるショックを。


そうしてしょんぼりと採血をして、
そのあと会計へ。


この会計がまた、
物凄く時間がかかり、
結局病院をでたのは13時30分。

10時40分には病院にいたのに。



・・・。
それにしても。



プリプリな雰囲気の、
かわいらしい産院をのぞんでいるわけではないけれど、
せめて、
総合病院といえども、
おいしい空気と、
爽やかな気配ぐらいはあってもいいのではなかろうかと。


同じような入院費用で、
個室で、
出窓付きで、
きれいなお布団でというような産院を見たことがあるだけに、
やはり、
あれは衝撃の事実だった。



どうしよう・・・。



なにより一番哀しかったのは、
久しぶりの検診で、
キュートな赤ちゃん(←親バカ)に会えると楽しみにしていたのに、
渡されたエコー写真が、
なにやらもやもやとしていて、
ちっともクリアでなく、
赤ちゃんの姿がよくわからなかったこと。


d0136804_20423662.jpg



とっても楽しみにしていたのに。
夫も、
楽しみに待っているのに。


しょんぼり。


・・・。


それに、
当初くれた妊婦用資料にはシャワー付きの個室あり、と書いていたのに、
どうやらそんなものはないらしいし。


嘘つき。


私のワガママともいえるけど、
40万円近くのお金を払うわけで、
せめて、せめて、
やっぱり爽やかな雰囲気ではあって欲しかったわけで。


夫は深夜に帰って来たので、
今朝、
その旨お話したら、
「・・・総合病院だからそうなんじゃないかな~って、少し不安に思ってたんだよね。・・・でも、僕は我慢するよ。」と。
そりゃ、あなたは我慢できるでしょうとも、
あそこには泊まらないのだから。



と、
このような朝のやりとりが起きてから、
半日以上が経過した私は、
ぐじぐじぶじゅぶじゅ、
ぐねぐねもじもじ考えたあげく、
以前診察を受けたクリニック(ここは分娩は行っていない)の医師の言葉を思い出し・・・。



「困ったことがあったら、いつでも言ってくださいね」



で、電話を。



「お恥ずかしい話しなのですが、
入院病棟を見せてもらったら、
総合病院なのでそれなりとは思っていたのですが、
想像を絶する陰気な雰囲気に驚いてしまい、
あそこに入院するのはどうしても抵抗がありまして・・・。
それでご相談なのですが、
いまさらですが、
どこかべつの個人病院を分娩先としてご紹介いただくことはできませんでしょうか?」と告白。


すると、
「それは問題ないですよ」と。



ほっ。



というわけで、
明日はまた以前のお世話になった先生のところへ。


自分の先輩が営んでいる個人病院に電話をしてくれるとのこと。


少し説明をくわえておくと、
これだけ週数が進んでいると、
医師の紹介状なしで、
分娩予約をとるのは難しいのです。


どこで産んでもわが子はわが子。
私がかわいがりさえすれば、
どこで産もうが問題はないのだけれど。



でも。



森のなかでも、
海のなかでも、
小さな病院でも、
自宅出産でも、
いい。

でもでも、
あの陰気な雰囲気だけは、
どうしても無理。
イヤ。



ワガママと言われても、
やっぱり自分のお産は納得いく形で行いたい。



ただ、もう病院探しは疲れたので、
こんなことに労力は使いたくないのから、
あそこで産もうか、とも思ったのですが、
最終的には、
どうしても納得ができずに、
このような結果に。



今度こそ、
納得できる分娩先に出会えますように。
# by dokoshima | 2008-04-03 19:47 | 妊婦な時間(~08年9月22日) | Comments(7)

4月1日と2日の、食事の記録

4月2日のお食事

朝食
パン
ベーコンとキャベツを蒸したもの
イチゴぼりぼり
オレンジジュース

昼食
玄米ハヤシライス+サラダ=850円(込)

夕食
コーンフレーク
クリームチーズ1包


4月1日のお食事

朝食
温泉たまご
山芋のお漬け物
納豆
ハムとキュウリのラッキョウサラダ
白いごはん

昼食
手作り弁当♪
(おにぎり(ゆかり・おかか・沖縄味噌・ワカメ)+鶏のから揚げ+マカロニサラダ)

夕食
居酒屋で2家族合流おしゃべり会
(ゴボウチップスをぼりぼり)
# by dokoshima | 2008-04-02 19:37 | Comments(2)

海遊館

2008年4月1日のことを、2日に書いてます♪


行ってきました!、
海遊館


まずは人間のご紹介♪


私(妊娠16週*おなか、だいぶん大きくなりました)と、
旧友の園ちゃん(35歳*ただいま授乳中)、
そしてその長男Y太朗(5才)、
さらにその長女H菜(9ヶ月*授乳中)と。


d0136804_9444667.jpg

↑ 園ちゃんとY太朗とH菜はサングラスを着用♪



朝10時30分頃着いたのですが、
なにに驚いたかって、
その混雑ぶり!!!

魚を観る、というよりも、
関西人を観る、という感じ。

春休みゆえの混雑なのだとは思うけれど、
本当にびっくりしました。

くわえて中途半端な妊婦が人ごみに突入すると、
ヒジテツをくらう可能性が高いという現実を初めて知り、
お腹をガード・・・。

大人の入館料は2000円と、
なかなか高額なのに。
ちなみに沖縄本島の美ら海水族館は、
大人1800円。
まぁ、似たりよったりだけど。


で、
もちろんやってくれました、
Y太朗。
はい、
イルカの水槽の前あたりで、
行方不明に。


涙目で息子を探す母・・・。


しばらくしたらママを探して行脚する、
拡声器を片手に持った、
黄色いジャンパーを着たお姉さんが、
硬直したY太朗と登場。


再会。


他人の私が、
思わず泣きそうになりました。
ああ、よかった。


気を取り直して、
水族館を楽しみましょう♪

私が興味を持ったのは以下の生き物たち。

カワウソ(←・・・飼いたい)

クリオネ(←テレビで観ると大きいけど、実際はすっごい小さかった)

泳ぐイカ(←泳ぐイカって、透明でとってもファンタスチィック)

マンボウ(←なんか好き)

イワシの大群(←早くイワシの寿司を食べられるようになりたい)

そして天井から、
かき氷が降るなか直立不動のペンギンたち。
くわえて、
とっても大きいペンギンの子供。


d0136804_9413058.jpg



それから大水槽の前で、
女児が、
潜って水槽の掃除をしているお兄さんを指さして、
「人間!人間!」と叫んでいるのも、
好ましく感じられ・・・。


d0136804_9424796.jpg



そして、
憧れのジンベエザメを上から下から横から、
気が済むまで満喫して、
始終興奮しているY太朗の姿に、
混んでても、
入場料が高くても、
やっぱり来てよかったと思う、
三十路女たちなのでした。


d0136804_9421091.jpg



都会ならではの春休み日記、
でした。


さて、
今日はこれから検診です。


行ってきま~す♪
# by dokoshima | 2008-04-02 09:49 | 妊婦な時間(~08年9月22日) | Comments(5)


今村治華(いまむらはるか)の 那覇暮らし、いろいろ。


by dokoshima

プロフィールを見る
画像一覧

*こちらも、ぜひ。

今日の美ら島 沖縄本島編
毎日更新中♪

美ら島物語

ライフログ


沖縄離島の島あそび島ごはん (Seishun Style Book)


島を旅する

カテゴリ

全体
《 沖縄、島、旅のこと。 》
那覇暮らしな日々のこと
旅する * 沖縄歴史探訪な感じ
旅する * うろうろ沖縄本島
旅する * 沖縄の島
沖縄で体験ツアー
つくりびと+つかいびと
食べる * いろいろ
食べる * 沖縄そばメモ
食べる * 沖縄ぶらんち
うちなーで胃袋世界一周
8歳の日々
台風とか、天体とか
* * * * * * *
旅する * 県外
旅する * 海外
てくてくと取材
* * * * * * *
プロフィール+お知らせ
草木と、ベランダ。
音楽、映像、映画、ブログとか
情報いろいろ
いいな、と思った店とか・・・。
* * * * * * *
ときたま娘本
ときたま大人本
* * * * * * *
《 母さんな日々 》
家庭内行事 & 季節のごはん
7歳の日々
6歳の日々
5歳の日々
4歳の日々
3歳の日々
2歳の日々
1歳の日々
0歳。沖縄編(09年4月5日~)
0歳。大阪編(~09年4月4日)
妊婦な時間(~08年9月22日)
ぎこぎこバイオリン
大阪暮らし(08年元旦~)
ゴーヤー日記2008夏
助手席の車窓から
楽しく、空旅&風景&機内販売。
夫のパスタ。

最新のコメント

くみ様 * こんにちは&..
by dokoshima at 23:51
お誕生日おめでとうござい..
by くみ at 20:41
カギコメさま:しかも、卵..
by dokoshima at 08:47
鍵コメさま : おはよう..
by dokoshima at 08:20
鍵コメ様:こんにちは。那..
by dokoshima at 20:29
ドロアワモチといい生物た..
by くみ at 21:21
くみ様:こんにちは♪ わ..
by dokoshima at 08:48
鍵コメさま*ドリー・・・..
by dokoshima at 08:43
空港見学はお子さん対象な..
by くみ at 17:55
くみ様 : そうなんです..
by dokoshima at 20:53

ブログパーツ

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

ブログジャンル